SSブログ

Snow Leopard [Mac]

28日にビックカメラから、Snow Leopardファミリーパックが届いたので、うちにあるiMacとMacBookAirに早速インストールしようとしていますが、なかなか苦戦しています。

理由がよくわかりませんが、インストールの途中で止まってしまいます。
ピクチャ 2.png
という感じで、スタートはするのですが、しばらくすると、
ピクチャ 3.png
と表示されて、止まってしまうのです。

表示のとおり、汚れているのかと思い、見てみても、特に汚れはありません。
念のため、拭いてからやってみても、特に効果がないみたいです。

MacBookAirをSnow LeopardのDVDから起動して、何度かトライしてみたら、特に変わったことをしたわけではないのですが、うまくいったようです。
スクリーンショット(2009-08-29 11.18.44).png

が、iMacのほうは、何度トライしても、うまくいきません。。。
アクセス権の修復などもしてみたのですが、だめです。。。

DVDがだめなんじゃないか、という気もしているのですが,どうなのでしょうか。




Mac OS X 10.6 Snow Leopard

Mac OS X 10.6 Snow Leopard

  • 出版社/メーカー: アップルコンピュータ
  • メディア: DVD-ROM



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お盆休みSnow Leopard インストールが.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。