SSブログ

Photofast G-MONSTER 1.8inchSSD ZIF V3 [Mac]

初代MacBookAirのHDDの回転音が,最近気になるようになってきました。
まだ、すぐにどうにかなるというような段階ではないと思いますが、
もし、MacBookAirの内蔵HDDが逝ってしまうと、やっかいです。

MacBookAirを新調するという手もあるのですが、特にその必要性も
感じられません(ワードを立ち上げると、ちょっと重たいので、
新調したいという気持ちもないわけではありませんが、先立つ
ものがないという現実の前では、躊躇せざるを得ません)。

ただ、どうせ換装するなら、SSDにしたらいいのでは、と思って
密かに狙っているのが、Photofast G-MONSTER 1.8inchSSD ZIF V3です。
Photofast G-MONSTER 1.8inchSSD ZIF V2という製品は発売中のようですが、性能はV3の方がいいみたいなので、換えるのであれば、こちらだと思っています。
http://www.photofast.co.jp/gmon_18zif_v3.html

しかし、どうも、コントローラーの不具合があって、発売が延びているらしく、
現在、アマゾンでは予約すら受け付けていないようです。

MacBookAirのSSD化は、もう少しさきになりそうです。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。