SSブログ

magicmouse [Mac]

注文していたマジックマウスですが、金曜日には届いていましたが、勤務先の旅行などがあって、ようやくセッティングできました。
マジックマウス横.JPGマジックマウス裏.JPG
1)まず、マジックマウスの裏のスイッチを入れてみる。
  認識されず。
2)もともと接続されていたマイティーマウスが邪魔しているのかもとおもい、マイティーマウスのスイッチを切ってみる。
  認識されず。
3)そのまま再起動してみたら、新しいマウスを見つけたとかナントかと言うダイアログがでて、とりあえず、マジックマウスが使えるようになったので、そのまま、ソフトウエアアップデートをかけたら、Wireless Mouse ソフトウェア・アップデート 1.0 (Snow Leopard)というのが見つかったので、アップデート。
4)再起動したら、無事、システム環境設定でマジックマウスの設定ができるようになりました。(アイコンもマジックマウス風に変わっていますね。ぽっちが無くなっています)

使用感ですが、
a)慣性スクロールは素晴らしいできです。これまでのぽっちもそれなりに満足していましたが、マジックマウスはぽっちが無くなった分、とても滑らかですし、スムーズになりました。

b)クリックは、よりかっちりした感じす。上のがわの部分の全体がボタンになっている感じですが、マイティーマウスよりは硬めで、私は好みです。

c)高さが低くなったせいか、ちょっと持ちづらい感じがしますが、これは慣れれば問題ないでしょう。

d)safariで、ぽっちを押しながらクリックで、ウェブのリンクをタブで開く設定にしているのですが、その設定をどうすればいいのかが分からず、⌘+クリックで対応せざるをえませんが、キーボードに手をかけなければならないのは、ちょっと面倒です。

いまのところこんな感じです。

マックユーザーは、一度試してみてください。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士山かわせみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。