SSブログ

EF300mm F4L IS USM [写真]

5D2+70-200+1.4Xだと、もう少し大きく撮りたいと思うことが多いので、望遠レンズがほしくなっているわけですが、候補は、100-400かサンヨンのどちらか。

100-400は、純正では100mmから400mmという広範囲の画角をカバーする唯一無二の存在。
サンヨンは、単焦点レンズの描写と、望遠の割に寄れるうえ、1.4Xのエクステンダーとも相性がよさそうなところがいいかな、と。

正直、どっちにするか迷っていましたが、最終的には、タイトルの通り、EF300mm F4L IS USMを今日発注しました。

サンヨン購入.JPG

納期は、1か月から2か月とのことなので、年内には届く予定です。

その前に、新型にリニューアルしたりしないよなぁ、という心配がないではありませんが。。。






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Super_dolphin

お!サンヨンご購入おめでとうございま~す。
ワクワクしますね(^。^)
納期1~2カ月???そんなに品薄なのですね。

私はゴーヨン獲得のためにコツコツ努力しております。
いい中古があるんですけど・・・ボーナス出るまで売れ残ってくれたりしないですよね~きっと(*_*)
by Super_dolphin (2009-11-07 02:31) 

koji-h

Super_dolphinさん、コメントありがとうございます。
サンヨンの到着が待ちどおしいです。

次は、ゴーヨンですか。中古でも新品のサンニッパより高額なんですね。。。うらやましいです。


by koji-h (2009-11-07 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕焼けPhotoFast G-Monster .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。