SSブログ

iPad発表 [Mac]

昨晩のlatest creationイベントで、iPadが発表されました。

http://www.apple.com/ipad/

期待されていたタブレットは、「おっきなiPod touch」という感じでしょうか。
文字入力が普及のネックになるかも、という懸念をアップルももっているのかもしれませんが、ドック付のキーボードがアクセサリーとして一緒に発表されていますし、bluetoothキーボードも使えるみたいです。
これなら、テーブルのあるところでの文字入力は何とかなりそうです。

ただ、これだけでかいものを、たとえば電車内で広げるのは勇気が要るし、仕事用につかえるかというと、なかなか難しいところもありそうなので、やはり、リビングでくつろぎながら、ソファーに座りながら使う、いえなかエンターテイメントよりのデバイスなのかもしれません。

私は、MacBookAirをリプレイスするほどではないかな、と思っていますが、手帳風のiCalはうらやましいです。。。






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Super_dolphin

私の場合は通勤に持ち出して本を読もうとたくらんで・・・
満員電車で押しつぶされて破壊!となりそうです。
家で使えば・・・ふとんの上に置き忘れ、踏んじゃってバキッ!
というのが顛末のような気がします。
防水にしたらお風呂で本を読みたい人に売れるかも。
by Super_dolphin (2010-01-29 11:18) 

koji-h

Super_dolphinさん、たぶん、ジップロックかなにかにいれて、お風呂で使う人は出てきそうですね。日本でもiBookStoreが利用できるようになればいいのですが。
by koji-h (2010-01-30 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。