SSブログ

Time Capsule故障 [Mac]

うちの無線LANのブリッジ兼MacBookairのバックアップとして活躍してきたTimeCapsuleが、故障で再起不能となりました。
Wiiのカラオケをしようと思ったら、なぜかネットにつながらず、調べてみたら、TimeCapsuleが動いておらず、電源の抜き差しをしても全く反応がなく、再起不能と判断しました。

TimeCapsuleの突然死の報告は、多数上がっていますので、驚く話ではありませんが。。。

ただ、無線LANが使えないと、うちではリビングからも子供部屋からもネットにつながらなくなってしまうので、通販でAirMac ExtremeとUSBの外付けHDD(1TB)を購入して、環境を復活させました。

これから、タイムカプセルを分解して、なかのHDDを取り出して、外付けHDDとして使えるか、試そうと思っています。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。