SSブログ

 [日常]

今日も月がきれいですね。
空気が澄んでいるからでしょうか。

月091103.JPG

5D2+70-200F4L+1.4Xで、手持ちでとりました。
月をとるには、もう少し長い望遠レンズが欲しくなりますね。

100-400Lとか。。。





富士山 [日常]

昨日の夜から、風が強かったので、今日の朝は空気が澄んでいるはず、と思って楽しみにしていたら、案の定、今朝は東京からも富士山がとてもよく見えたので、写真を撮ってみました。

5D2に70-200F4L+1.4Xエクステンダーのテレ端で、手持ちで撮影して、適当な大きさにトリミングして、サイズを調整しました。

富士山の手前のマンションが残念ではありますが、それはそれでやむを得ないのでしょうね。。。
Mt.JPG











ザ・ビートルズ・ボックス(追記あり) [日常]

昨日、ザ・ビートルズ・ボックスがamazonから到着しました。
ビートルズボックス.jpg
(iPhoneで撮影)

いろいろたて込んでいて、Please Pleaxe MeしかiTunesに取り込めていませんが、この週末は、娘の運動会が雨で流れそうなので、時間がとれるかもしれません。

ところで、このCDには、ドキュメント映像が入っているのですが、これをスノーレパードのiMacで見ようとすると、
「Rosettaをインストールしますか?」と聞いてきます。
いまさらRosettaというのもどうか、という気もして、できれば、Rosetta環境をインストールしないで、映像を見たいのですが、どうしたらいいのでしょうか。。。
(追記)
ドキュメント映像だけを集めたDVDが同梱されていました。こちらを見ればいいのですね。。。
失礼しました。







ザ・ビートルズ・ボックス

ザ・ビートルズ・ボックス

  • アーティスト: ザ・ビートルズ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: CD



お盆休み [日常]

お盆休み、終わってしまいましたね。

2日から子供たちは実家のおばあちゃんのところに遊びに行っていたので、
13日に私も実家に帰って、ゆっくりしてきました。

ようやく夏らしくなってきましたが、もう、空は秋の気配です。

田んぼ.jpg
セミ.jpg
トンボ.jpg
あさがお.jpg

液晶テレビの更新 [日常]

ひょんなことから、液晶テレビを買い換えました。

従前、パナソニックの32インチのフルではないハイビジョン液晶テレビを使用していて、
余り不満はありませんでしたが、1点だけ、フルハイビジョンでないことが不満でした。

しかし、32インチのフルハイビジョンに買い換えるのは、余り意味がありませんし、37インチのフルハイビジョンでは、液晶の高さがリビングの壁面収納のテレビ台部分に入らない(壁面収納自体が、なぜか32インチまでのテレビを置くことを想定されて作られているので)ため、あきらめていました。

ところが、今回、パナソニックから、「TH-L37R1地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ 」が発売され、高さが低いため、家のリビングの壁面収納にも何とか収まるサイズであることがわかりました。
そうなると、フルハイビジョンだし、37インチだしで、とてもほしくなってきます。
しかし、前のテレビもまだ買ってそれほどたっているわけではありません。

そう、逡巡していると、CLUB Panasonicから「モニター販売のお知らせ」が。
なんと、TH-L37R1のモニター販売を募集している、とのことです。

おっ、と思って、ホームページに行ってみて、「まあ、当選するわけはないか」という軽い気持ちで応募してみたら、なんと、当選してしまいました。

で、来たのがこれです。

テレビアップ.jpg
テレビ全体.jpg

まだ来たばかりで、画面の微調整ができていませんが、正直、まだ買ってよかったという実感はありません。
これからもう少しいじくり回してみます。





初ガンダム [日常]

昨日、ようやくガンダムを見てきました。

なんか、にこにこしてしまいますね。(7/23追記:写真を、大きめのものに入れ替えました)
IMG_5608 - 2009-07-19 11-31-22.jpg
IMG_5658 - 2009-07-19 13-31-30.jpg
IMG_5671 - 2009-07-19 13-34-05.jpg
IMG_5723 - 2009-07-19 13-48-18.jpg
IMG_5741 - 2009-07-19 13-51-00.jpg

 [日常]

今日の夕方、きれいな虹が見えました。
IMG_5772 - 2009-07-19 18-47-38.jpg

暑気払いで屋形船 [日常]

水曜日に、職場の暑気払いがあり、屋形船に乗ってきました。
そのとき、屋形船からとった写真をいくつか載せておきます。

東京タワーです。
東京タワー.jpg
レインボーブリッジです。
レインボーブリッジその4.jpg
レインボーブリッジその3.jpg
レインボーブリッジその2.jpg
レインボーブリッジその1.jpg

東京タワーは、24-105F4LIS
レインボーブリッジは、順番に、
17−40F4、135F2L、24−105F4L、sigma50F1.4
で、ボディは5D2です。

さすがに、F2でも手持ちは厳しい感じですね。

Wii スポーツリゾート その後 [日常]

25日に到着したWiiスポーツリゾートですが、テレビの近くにパッケージを置いておいたものの、子供たちは全く気がつかず、そのまましばらくいくかなとおもったのですが、土曜日の朝、子供たちに遅れて起きていくと、お兄ちゃんが、パッケージをかかえて、目を輝かせて、「やりたい!!」と。
さすがに、パパが起きるまでは手を付けられなかったようですが。

さっそく、ディスクをいれて、オープニングのムービーをみて、最初に選んだのが「チャンバラ」。
予告通り、といったところ。
ただ、すぐには「居合い切り」ができないので、まず、パパとチャンバラの試合。
その後、すぐに居合い切りができるようになったので、お兄ちゃんは、鬼のように居合い切りばかりやっていました。
IMG_4139 - 2009-06-27 12-11-18.jpg
それから、お兄ちゃんは、ずっとチャンバラをしていて、組み手で「表」はすべてクリアしたということです(じつは、お兄ちゃんの言っていることがよくわかっていないのですが)。

もう、「名人」になったそうです(これも、余り意味がわかっていませんが、やり込んだらしい、ということはわかります)。

任天堂、おそるべし。

Wiiスポーツリゾート [日常]

6月25日に発売になりましたね。
家にも、トイザらスのオンラインショップで予約していたものが、届きました。
目玉のWiiモーションプラスが、1個同梱されているわけですが、テレビCMでもおなじみのように、二人で対戦するには2個必要なので、もう一個追加で買いました。
wiiスポーツリゾート.jpg

実は、これは来月誕生日を迎える息子の誕生日プレゼントです。
なので、誕生日まではクローゼットにしまっておこうと思っています。
ただ、旬な時期にやらないというのももったいないので、もしかしたら、誕生日前に渡してしまうかもしれませんが。

ところで、息子がWiiスポーツリゾートで一番楽しみにしているのは、なんと「居合い切り」だそうです。
渋すぎです。。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。